2007年04月30日

アイツもコイツもこのボクも・・・

manga21.jpg
タグ:3コマ F1
posted by tommy at 06:00| 京都 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

マイナーも続ければ・・・

manga20.jpg
タグ:F1 3コマ
posted by tommy at 06:00| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

マイナーネタかな?

manga19.jpg
タグ:F1 3コマ
posted by tommy at 06:00| 京都 | Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

長引く不振のウラで・・・

manga18b.jpg
タグ:F1 3コマ
posted by tommy at 06:00| 京都 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

悪ノリの果てに・・・

今朝にエントリーした「赤牛番長くん」ですが、遂に二桁目を迎えてしまいました。悪ノリで始めたというより某自称「編集長」にうま〜くノセられてしまった感じですが、意外に周囲の方に楽しんでもらえてるようで調子こいてここまで続けてしまいました。そして、先日のオフで某じぃじ

「レース結果とかニュースとか、そんなもん書かなくてええから、とにかくマンガだけいっとったらええねん!」

と言われるに至り、自分のTRTでの存在意義(?)はコレかな?と深く思っております(爆)。これからも地道に続けたいと思いますのでお付き合いの程よろしくね!

■あらためて「赤牛番長くん」を全部読みたいと思った方は→ こちら

■「赤牛番長くん」以外の3コマも全部見たいと思った方は→ こちら

posted by tommy at 11:00| 京都 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと気が早いですが・・・

posted by tommy at 08:00| 京都 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

早く決着してほしいよね

posted by tommy at 14:40| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

TRTのオフ会に行ってきました!

すっかり出遅れていますが、京都オフのことなど少し。せっかく地元で開催されるので恐る恐る(?)行って参りました(笑)。

そもそもオフ会というものに参加するのが10年ぶりくらいかな?昔はMacintosh Userのオフ会なんかにも顔を出したりしていたのですが・・・。PC関連のオフ会で特にマックのオフ会というのも、最初に顔を出すまでは「どんな方(おたく)の集団かな?」という感じだったのですが(当時はiMac以前の時代ですからねぇ・・・)、TRTの集団ってのも想像がつきにくいっ!(爆)。

かなり以前から日程がわかっていたにも関わらず、直前まで仕事の段取りが決まらない。最悪夜だけの参加かな?と思っていたのだが、何とか調整がついてフル参戦することに。ところが、2日前になって子供がお世話になっている学童の総会での議長役が回ってくることに(ToT)。一旦はお断りするが、結局本人不在のまま嫁さん同士の了承のもとやらざるを得なくなる(謎)。さっそくジムさんにご迷惑をお掛けするハメに・・・ジムさん!すいません m(_ _)m

さて、当日。午前11時〜11時半の間に京都駅の烏丸口改札の前に集合とのこと。ここでの私のミッションは琢美さんとnonochiはんとともにTRTの皆様のお出迎え。お二方から前週にカラオケボックス(?)へのお誘いを受けていたのですが、都合が悪く参加出来なかったので、お二方のお顔がわからない(汗)。「まぁ、なんとかなるやろ」とライトな気持ちで現地へ行ってみると・・・ものすごい人。guwaっち巨匠のイラストを頭に思い浮かべながら周囲を見渡すも、まったく誰が誰かわからんし・・・(滝汗)。全部関係ない集団にも見えるし、ひょっとしたら・・・と思える集団までおられるが、声を掛けられず。お一人だけ着物姿の女性がおられるが、TRTのイメージとは違うなぁと思いつつ、唯一連絡先のわかる琢美さんの携帯へコールをいれると・・・なんと、その着物姿の女性が手を振るではないか!(爆)。驚きましたよ>琢美さん!

琢美さんと合流してすぐに「もしかしてTRTの方ですか?」とえすさんが声を掛けてくる。勇気ありますよね?>えすさん!

そうこうしている内に、結構な人数が集まってきた。軽く自己紹介しつつ、REDさんがあまりにも某RC5にくりそつなので驚く(本当は顔がニヤけるのを抑えるのに必死でした♪)。タクシーに分乗して昼食会場にてジムさんと合流。ジムさんもイラストそっくりなのに驚く(笑)。

ビートニクさんが少し遅れられるとのことで、昼食会場にて談笑。さすがに皆さん、年代のせいか懐かしい話題で盛り上がる。REDさんの豊富な話題に脱帽。ビートニクさんがやっと登場し、昼食開始。事前のイメージより若々しくてびっくり!>失礼しましたビートニクさん!

ビートニクさん提供による激辛飴ルーレットなどのイベントを経て(私当たってしまいました。が、結構平気でした^^)あっという間に2次会(?)のお茶の時間に。この辺の詳細は他で面白いレポートが上がっているので割愛しときますが、目の前のじぃじが深い眠りに入ってしまわれたので、お隣のguwaっちとばっかりお話させて頂きました。しゃべり過ぎてごめんね>guwaっち!

・・・てな具合で、本当にあっという間に私のTRTオフは終わってしまいましたが、事前のお手伝いも全然せず、当日もさっさと早退してしまい幹事の皆様には大変申し訳ありませんでした。これに味をしめたので、次回からは積極的に参加したいと思います。是非関東組にもお会いしたいし、やっぱり、このメンツとはサーキットで会いたいかも!

---------------
オフ会やコメント欄にて色々とご指導を賜りましたので、早速反映してみました。

■タイトルの画像は最初のが良かった
==> 復旧しました>えすさん!
■メールフォームつけなさい
==> 本日設置しました!(左サイドバー)
■RSSフィード設置しなさい
==> 設置済です!(左サイドバー一番下)
■レース結果とかニュースとか、そんなもん書かなくてええから、とにかくマンガつくれ!
==> そ、そんな過酷な。編集長より鬼ですな>じぃじ!(爆)
■最近更新少ないよね 
==> す、すいません、がんばります(汗)
■亭主関白のエントリーはいつ?
==> え、えっと・・・これもがんばります(ToT)
タグ:TRTオフ会
posted by tommy at 12:45| 京都 ☁| Comment(13) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

ホンダが鈴鹿で極秘テスト?

2戦続けて不完全燃焼なレースになってしまいました。本家の不振がSAF1にも飛び火した感じでしょうか?そんな中、ちょっと興味深い記事を見つけました。

SAF1 NEWS:鈴鹿サーキットが厳戒態勢?
SAF1 NEWS:ホンダ栃木研究所が鈴鹿サーキットで極秘テスト

栃研絡みだからSAF1が欧州開幕へ向けてのギアボックスを含むアップデートの準備を国内で進めていると思いたいところですが、ジェームス・ロシターがドライブしているところを見ると本家がなりふり構わずテストを行っていると見るべきでしょうか?
タグ:F1 SAF1 SA07
posted by tommy at 00:22| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

Rd.3 SAKHIR Friday

セパンの結果に落胆しつつ結果を書く気にならないなぁ・・・と思っていたら、はじまっちゃいました第3戦(汗)
毎度の金曜だけど、今回もSA07は苦戦しそうな予感。上位とのタイム差は少ないんだけど、ちょっとの差が大きな差になっちゃうんですよね、ここって。

実はF1よりGP2の方が気になってたりするんですが(笑)
rd3fri.jpg
タグ:F1 Rd.3
posted by tommy at 23:22| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

Rd.2 SEPANG 予選

netabare.jpg



Q2まで予選終わりましたが、なかなか厳しい結果となってしまいました。SA07は暑いコンディションだと厳しいのかな?それともパーマネントサーキットで厳しい?
ホンダ本家も相変わらず厳しい結果で、バトンは琢磨の後ろ、バリッチェロはデビットソンの後ろと本家の面目丸潰れですね。
しかし、ルノーが2台ともQ2でノックアウトされるとは今年のマシンの出来が悪いと言われても否定できませんね。フィジケラにとってもコバライネンにとっても厳しい一年になりそうな予感がします。
rd2q.jpg
タグ:Rd.2 F1 SAF1
posted by tommy at 15:52| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Rd.2 SEPANG 土曜

間も無く予選開始ですが、SAF1の前後はえらい混戦模様になってますね。36秒台に13台がひしめいています。琢磨とアンソニーが0.4秒差で8位と16位。フリー走行3回目のタイムが本番用セッティングであるとすれば、厳しいなぁ。琢磨のセクター別タイムを見るとセクター1が10位、セクター2が18位、セクター3が9位と中間区間がめちゃ遅いですね。セクター1&2が速いところを見ると2本のストレートでの最高速重視かもしれません。今回は金曜日にグリップ不足に悩んでいたようなので、S2を捨ててS1&3重視のセッティングかもしれません。S2捨ててもストレートで抜かれなければ順位がキープ出来ると踏んでいるのかも。琢磨が予選一発で決めてくれると面白いことになるかもしれませんね。

でも、Q1で2台ともつまづく可能性もあるタイムですね。厳しいなぁ。

f1gpnews:土曜日フリー走行セクタータイム
タグ:F1 Rd.2 SAF1
posted by tommy at 14:49| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

GPウイークはいっときますか!

posted by tommy at 22:33| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Rd.2 SEPANG PRE-GP

rd2pregp01.jpg
タグ:F1 Rd.2
posted by tommy at 19:51| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

